2019/04/01

電子書籍第2弾「#わたしのクエスト」2019/4/9 発表



この度、ソラノイエ出版様より

電子書籍第2弾として、きょうだい児である自身のノンフィクション「#わたしのクエスト」を発表致します。






/ゆたかあすか 出版/ソラノイエ

201949日(火)~amazonにて販売開始


「障がい」を抱えた家族はどう向き合えば良いか
きょうだい児である友人、病児の親、福祉施設職員など、様々な人達の本音トーク。
「自分の人生の主人公は、自分」
その答えに辿り着くまでの、きょうだい児の冒険の記録

**********


障がい・病児の兄弟姉妹「きょうだい児」。大人においては「きょうだい」とも言われます。


「障がいを抱える兄弟姉妹について、相談できる相手がいない」

「きょうだい(児)である自分は結婚できるのだろうか?」

「もしも自分の子どもが障がいを抱えて生まれてきたら?」

「親亡きあと、自分はどうすればいい?」

「夢を追って家を出たのは、悪いこと?」


きょうだい児が抱える葛藤は、子どもから大人まで、年代ごとに形を変えていきます。







重度の「発達障がい」を抱える姉と妹をもつ私も、未来に思い悩むひとりです。


夫との将来の為、いつか宿る我が子の為、自分はどうすればよいのか。

その答えを見つけるべく、今回は様々な立場の方々へご協力いただき、大切な気持ちをお話しいただきました。

本書が「きょうだい(児)」のことを考えるきっかけとなることを願っております。

おすすめ記事

最新記事

出版企画のお知らせです。

昨年と今年に発刊となったAmazon電子書籍「#半透明のわたし」「#わたしのクエスト」が、今秋、出版されることになりました! そして、1冊でも多くの方に届けることを目的に、出版元のソラノイエ様で応援企画を行っていただけることになりました。インターネットで出資金を集めるクラ...